イベント情報

活動遍歴でも小さく書いていますが、こちらは本格的情報。
突発コピー誌はイベント限定品なのでここにも載っていません──


新刊

直近参加予定:コミックマーケット81


「虹の彼方へ」(中巻)   (一般向け)
  発行予定:2011.12.31
  内容:『なのはVivid』より、「虹の彼方へ」続編です。下巻にはなりませんでした!orz
      既刊「1st Priority」、「君が想い出になる前に」から更に続いています。

  あらすじ:少女達は、それぞれの目的に向かって歩き始める。
       アインハルトは、過去の遺産を。
       イクスヴェリアは、愛する人を。
       そしてヴィヴィオは、大切な全てを。
       現れた『謎の少年』、迫り来る強大な敵。
       果たして、王達に勝ちの目はあるのだろうか!?

  サンプル:第7章「運命の旋律」、第8章「Second Flight」
        表紙はこちら

  イラスト担当:くるそへ さん(SEIJUNDO)
          まなゆ さん
          南条刀哉 さん(Wind Impressions)

  頒布予価:800円/188P
  冬コミのカットは以下に。大きいのはこちら。



<合同誌への寄稿> 2冊あるよ! 頑張って書いたよ! オフセと3つで全部方向性が違うけど!(ぁ
1冊目:

kitさんのヴィヴィオ&アインハルト合同誌「びびあい!」に作品「輝くつばさ」を寄稿しました。
HPを見てくれている方々はご存知かもしれません、「Starry Crystal A's」のVivid版になります(直接の関係はありません)
「空を飛ぼう」と、ヴィヴィオはアインハルトにもちかける。
魔法使いなら、一度は叶えてみたい夢。
ヴィヴィオはなのはにお願いして、レイジングハートを借りてきた。さぁ、お空の旅へ出発だ!

2冊目:
ねこじゃらしさんの「あったか家族計画」で、寄稿「花咲く月曜日」が収録されています。
内容はシリアス気味の懐古モノ。StSから七年後のチンクたちを描写しています。
ディードの墓参りも、もう七回目。ドクター・スカリエッティは毎年絶対欠かすことなく墓地にきていた。
一緒に来たウーノと共に、「ベルカのワイン」を傾け合う。
彼らの中で、時間は何を変えたのだろうか?


その他
『まどか☆マギカ』よりほむら中心本「マクスウェルの悪魔」刊行予定。時期は未定です。
「な・い・しょ思春期」:諸般の事情により無期限延期とさせて頂きます。



既刊

コミックマーケット80
「虹の彼方へ」(上巻)   (一般向け)
  発行日:2011.8.14
  内容:『なのはVivid』より、シリアスシリーズ「宝石文庫」の第5巻になります。
      既刊「1st Priority」、「君が想い出になる前に」の続編。

  あらすじ:事件は、突然に起きた。
       楽しい休日を楽しもうとしていた矢先、ヴィヴィオの前に黒い天使が立ちはだかる。
       目的の分からない大軍によって、管理局は殲滅された。
       燃えるクラナガンの街。分断される仲間。
       ヴィヴィオとアインハルト、そしてイクスヴェリア。
       少女達はそれぞれの未来を見据えながら、襲い来る敵の所在と目的を探る。

  サンプル:第2章第3章
  イラスト担当:くるそへさん(SEIJUNDO)まなゆさん
  頒布価格:700円
  表紙:以下に。完成版は少しレイアウトが変わってます。
        夏コミのカットはこちら



「柔らかな風の中で」   (成人向け)
  発行日:2010.12.31
  内容:『なのは』よりSSX&Vivid、とことんイクスヴェリアにこだわった合同誌です。
      ほのぼのあり、えっちぃのあり、イラストありのイクス万歳な本になります! してみせます!!
      詳しくはこちら
  頒布予価:1000円
  表紙:完成をお待ち下さい。

<合同誌への寄稿> 何故か3冊もあります!?
1冊目:

「機動六課勤務日誌VI」に、寄稿「高町家の週末」が収録されています。
内容はまたまたユーなの──と見せかけてヴィヴィオも主役! 今回はヴィヴィオのキャンプに同伴した二人のいちゃいちゃなSSです。
目覚めたイクス、新しく友達になったアインハルト、そしてナカジマ家のナンバーズ達と週末キャンプに出かけることになった。
果てしなく広がる草原で、なのはとユーノは昔を思い出す。
出会った頃に戻った二人は、その夜……

2冊目:
ねこじゃらしさんの「夜天の風に祝福の風を」で、寄稿「空を映した青い海」が収録されています。
お互いの合同誌に作品を書き合う! というカオスな企画をしていましたが、楽しんでいただければと。
内容はシリアス。一日だけの奇跡で復活した、リインフォースIと八神家の物語。
せっかくなのだからと、遊びに出かけたり、ご飯を作ったりと、楽しく過ごしていたはやてとリインフォース。
いよいよお別れの時が近づいて、はやては……

3冊目:
pure heartさんの「なのちゅ!」に、寄稿「Prince & Princess」が収録されています。
内容はほのぼの。超久々にフェイなのを書いてしまいました(ノ´∀`)ノ
王子様なフェイトが乙女ななのはちゃんをエスコートする、甘々なデートのお話です。
でも、そこにははやて達も後をつけていて……!?

カットはCitrusのこしなさんに描いて頂きました! クリックで大きくなります。



「君が想い出になる前に」
  発行予定:2010.9.19 in リリカルマジカル10
  内容:『なのはVivid』より、ヴィヴィオとアインハルトの物語。「1st Priority」の事実上続編になる、シリアス長編!
      アインハルトがふとした拍子に異世界へ迷い込み、そこからの脱出を目指す。
      ヴィヴィオと離れ離れになり、何度も涙を流しながらも、流浪の旅は続く。
      秋の夜長、切ない物語を、あなたに。
  頒布予価:700円/148P
  体験版:序章第一章
  表紙:大きいのは画像クリックで。


  サークルカット:大きいのは画像クリックから

  イラストは黎明の月の久万さんに描いて頂きました、どうもありがとうございます!


<合同誌への寄稿>

「機動六課勤務日誌5」に、寄稿「バカップル妄想日記」が収録されています。
内容はユーなの。今回は二人が結婚する前の一幕を、激甘いちゃいちゃ仕様でお送りします!
出張に出かけてしまったユーノ。寂しがり屋のなのはは、ヴィヴィオにも慰められる始末。
でも、そんななのはさんが可愛いのです。
「ユーノ君とママが幸せなら、ヴィヴィオも幸せ!」

「1st priority」   (成人向け)
  発行:2010.6.20
  内容:『なのはVivid』より、ヴィヴィオとアインハルトの物語。「夢は光の中に」に続く、激シリアスストーリー!
      二人の脱獄者がミッドの街を襲う。その手にあるのは、管理局が長年追い続けていたロストロギア。
      ふとしたきっかけから事件に関わることとなってしまったヴィヴィオはアインハルト、
      そして眠りから覚めたイクスヴェリアと共に、強大な敵に立ち向かう!!
      戦いが終った後に訪れるのは、二人の甘く長い蜜月。えっちぃシーンも存分にご堪能あれ。

  体験版:第一章はヴィヴィオとアインハルト、第四章はルネッサのシナリオとなっております。
      えっちぃのは第八章から。お子様でもギリギリセーフな部分だけ抜粋しました。

  挿絵(一部):「イクスの身に一体何が……」
      「ヴィヴィオとアインハルトの甘いひととき」より。
      挿絵は「Wind impressions」の南条刀哉さんに描いて頂きました!

  頒布価格:800円/228P
  当時のサークルカット:こちら


「俗に言う合同誌って奴なの」
  発行予定:2010.6.20
  内容(コピペ):『なのは』シリーズより、
      高町家、なのフェイ、Vividのおちびたちが12人のクリエーター達(+神八)の手によって絵になったりSSになったり!
      主催である神八さんの告知ページはこちらになりますー。
  頒布価格:500円/60P (B5)


「ハチミツ」(一般向け)   本編
  発行:2010.2.14
  内容:『なのはA's』よりアリユノ。
      二人の甘くて、すっぱくて、でもちょっとほろ苦い物語。HPに掲載したものそのまんまです。
      「印刷されたやつが欲しいぜ!」とかいう方はどうぞ持ってっちゃって下さい。 ※頒布終了しました
      ご新規さんが遊びに来てくれればいいなあ。
  頒布価格:0円

<合同誌への寄稿>(初出:コミックマーケット77)

「機動六課勤務日誌4」に、寄稿「青きリベリオン」が収録されています。
内容はエリキャロ。ティアと一緒に密猟者を取り締まる、手に汗握るアクションバトル!
スバルは……えーと、スバルは?(汗)
「ですから、私は何も見ていませんし、何も聞いていません。よって、何をもどなたかに話すこともありません。重ねて、ご安心下さい」

C77当時のサークルカットはこちら。(落選しました)

「月光花」(一般向け)   体験版を公開!:プロローグ第一章
  発行日:2009.9.20
  内容:『なのはA's』よりユーなの。と見せかけてフェイト中心本。
      付き合う二人を温かく見守るフェイト。しかし、心の奥では複雑な気持ちが渦巻いていた──
      CLJ史上最大に切ない物語になる予定。秋の夜長にお一つ。
  頒布予価:500円
  表紙:こちら

「ファースト・リフレイン」(一般向け)   体験版を公開!:プロローグ第一章
  発行日:2009.9.23
  内容:『リトルバスターズ!』より、鈴&理樹。
      リフレインに至る前、二度目の鈴ルートから派生する、悲しい物語。
      二人はどこに来て、どこへ行くのか。
  頒布予価:400円
  表紙:こちら

C76のサークルカットはこちら。
「すうぃ〜とたいむ」(一般向け)  序章部分を公開!(初出:コミックマーケット76)
  内容:夏だ! 海だ! 水着だ〜!!
     なのは達が海で大騒ぎする表題作を始めとした、短編連作。
     ギリギリセーフでギリギリアウトないちゃいちゃっぷりをお楽しみ下さい。
  頒布予価:200円/24P

「最後の奇跡」(成人向け) 序章部分(えちくないよ)を公開!(初出:コミックマーケット76)
  内容:俺たちって鍵サークルじゃなかったのか……?
     もはやウチのサークルとして需要不明な禁書目録本。
     一方通行×打ち止め、黒子×美琴の2本立て。
     上条ちゃん? 誰それ?
  頒布予価:200円/20P

「リトバス少年探偵団」(一般向け) 序章部分を公開!(初出:コミックマーケット76)
  内容:探偵団を作ろう。チーム名は……リトルバスターズだ!
     修行に出かけると言い残したまま、真人が消えてしまった。
     心配するクド、「事件のにおいがするな」と呟く鈴。
     奇怪な出来事に、捜査のメスが伸びる!!
  頒布予価:200円/20P

<合同誌への寄稿>

こちらの新刊「機動六課勤務日誌3」に、寄稿「バカップル育成日記」が収録されています。
実はこっそりバカップル育成日記の続編だったりしますが、読まなくても全然おっけーなのですよ。
豪華連載陣はこちら。そうそうたるメンバーにオラびっくりだ(((( ;゚Д゚)))

「Amor inpio」(成人向け)
  発行日:2009.5.3(初出:なのはトライアングラー)
  内容:ユーノ×なのは、なのは×ユーノ。『A's』時代の二人を包む、爛れて蕩けきった若い欲望。
      なのはが受けに回るパートと、責めに回るパートの二編で構成予定。
      タイトルの意味はラテン語で『神をも畏れぬ愛』。夜のお供をお約束します。
  こちらは「受け編」と、「責め編」体験版です。よろしければどうぞ〜
  頒布価格:500円/84P
  4/26:表紙をUPしました。こちら。(諸事情によりリンクのみ)

「穏やかな旋律」(一般向け)
  発行日:2009.5.4(初出:かの10!)
  内容:真琴、舞中心の『Kanon』本。月光の下で奏でられる二人の友情とは?
      文字通りペラッペラの薄い本ですが、どうぞ手にとって見て下さい。
  頒布価格:100円/8P(ペラ本)

「アリすずカルテット」(一般向け)
  発行日:2009.5.3(初出:なのはトライアングラー)
  内容:新サークル員、Riina K.による怒涛の新作!!
      二人が翠屋で働いてみたり、バイオリンを弾いてみたり……
      ほんわかまったり、4つの短編をお届け。
  頒布価格:300円/36P

「夢は光の中に」(一般向け) ※完売しました。
  発行日:2009.3.20(初出:リリカルマジカル6)
  内容:ユーノ&なのは。闇の書事件から一年後、謎のロストロギアが海鳴を襲う。
      訪れる不仲、倒れていく仲間たち。救いの日はあるのか。
  頒布価格:700円/200P(文庫版)

  序章を体験版として公開しました、是非ご覧になって下さい。
  表紙のイラストはこちらになります。
  イベント当時のサークルカットのカラー版はこちら。

「Swears each other」(一般向け) ※完売しました。
  発行日:2008.12.30(初出:コミックマーケット75)
  内容:エリオ&キャロ。六課解散後すぐに起きたフェイトの失踪事件に立ち向かう二人を描いていきます。
      現在小説コーナーで連載中です。HPでは同人誌版とは違う展開で進んでいきますので、お楽しみに!!
      尚、最後にはユーなの&エリキャロのぶらぶなミニミニSSもありますので、是非遊びに来て下さいね!
  頒布価格:600円/92P

「Himself;Herself」成人向け
  発行:2008.8.17(初出:コミックマーケット74)
  内容:「修輔×雛子」。純愛あり、シリアスあり、はたまたヤンデレありと、マイユアへの愛をギュッと詰め込んだ一品。
      残念ながらカットに書いた麻緒衣ちゃんネタは没になりました……
  頒布価格:400円/44P

「あの丘を目指して」
  発行日:2008.6.29、「リトルバスターズFestival」にて
  ジャンル:リトルバスターズ!
  内容:「唯湖・理樹」。しっとりとしたほのぼのストーリー。ラストにあるこまりんはご愛嬌。
  頒布価格:500円/68P(今回からフルカラー表紙になったため値上げとなりました)

「Crystal memories」成人向け
  発行日:2008.2.23、「陵桜祭4」にて
  ジャンル:らき☆すた
  内容:「そうじろう×かなた」。二人がまだ少年少女だった頃の青春ストーリー。
      前作とは打って変わって純愛。エロもたっぷり。
  頒布価格:500円/108P

「Broken Heart」成人向け
  発行日:2007.11.25、「陵桜祭3」にて
  内容:「ゆたか×みなみ」。激しいヤンデレ。
  頒布価格:500円400円に値下げ。/76P



inserted by FC2 system